どなこの元気の元

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しいお土産

<<   作成日時 : 2008/12/08 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お土産で買った「ごぼう菓子」
きんぴらそのもの!
癖になる味で、もっと買ってくれば良かったわ
画像


画像
















「枝豆こんにゃくとうふ」
こちらは頂き物で、これまた癖に!
枝豆の味そのもののつまみに〜
http://www.zeitaku.jp/connyaku/toufu/03.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うはは(≧▽≦)こりゃぁお酒がすすみそうだわ♪ごぼう好きの私としてはめちゃ気になるお土産です(。-∀-)♪
ジュリエン
2008/12/11 04:10
ジュリエンさん
七味が効いていて、ぴりりと来るんですね〜
結構入ってたんですけど、あっと言う間に無くなりました
ジュリエンさんがUPされていた
「りくろーおじさんのチーズケーキ」も
とっても食べたくなりHP見ましたが
今月分は既に売り切れでした・・・
人気なんですね〜
どなこ
2008/12/12 02:34
ぴりり味たまりませんね
これは後を引く美味さだと睨んだ

りくろーおじさんのチーズケーキ
甘さ控え目で食べやすくて結構美味しいんです
売り切れとは
どなこさんにも食べて欲しかったなぁ

あ、でも私がオススメするとしたら
TSUMAGARIのお菓子です。(前にもコメしたかもw)
https://shop.tsumagari.co.jp/page/index.php
ジュリエン
2008/12/15 01:04
ジュリエンさん
情報、有難うございます。
「キングオブマロン」の栗ぎっしりも良いし
「思い出のカペル橋」のクルミやアーモンドがぎっしりで
エスプレッソに合うなんて〜堪りません
クリスマス用に頼んで見ようかと思いま〜す
それと〜
ジュリエンさん作の「おからケーキ」が食べたかったです!
フカフカしてそうだったし
私もチャレンジして見ようかと思って
今日、ホットケーキミックス買っちゃいました
どなこ
2008/12/16 04:40
どなこさんみつけましたよ!思わぬ所でこの『きんぴらごぼう菓子』を。とっても
とっても美味しかったですどうもありがとうございました実はですねドライブがてら立ち寄った道の駅で
発見したんですよもう小躍りしそうな勢いでした。
かりんとうに似てるけど甘さ控え目だし1度
手を伸ばすと止められませんね

TSUMAGARIは兵庫県でも名店で私はここの甲陽園の陽子さん
というプラリネクリームのはいった焼き菓子の大ファン
なのです^^粉を一切使用してないのです。
ホットケーキmixに豆腐を加えて混ぜ混ぜして
トースターで焼いてもヘルシーでしたよ
(男前豆腐のレシピに載ってました)
お好みでメイプルシロップとかかけて★


ジュリエン
2008/12/18 20:26
ジュリエンさん
ごぼう発見ですね
お口に合って良かった〜
香りはきんぴらごぼうで、触感はサクサク
癖になるお菓子でしたよね

「甲陽園の陽子さん」注文しました
「キングオブマロン」も一緒に
クリスマスには間に合わないですが
年内には届くはず楽しみで〜す
ホットケーキに豆腐ですか〜
思いつきもしなかったですが、これもトライしてみますね
どなこ
2008/12/20 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍しいお土産 どなこの元気の元/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる